私がよく見る海外写真サイト

f:id:happy-shooting:20170622015452j:plain

 

タイトルの通り今回は私がよく見る海外の写真
サイトについて、有名どこなのでもう既に
皆さんご存知かもだけど、誰かの役に立てばと
思いシェア。

 

英語サイトだけど、写真に言葉は必要ないと
思うので見てるだけでも
十分楽しめると思う。
ご興味のある方是非どうぞ。

 

Read more

写真から得た写真以外の事

f:id:happy-shooting:20170620223150j:plain

 

写真を撮ってて心から楽しんでる時もあれば、何か煮え切らないな〜
と思う事もある。

 

一方、写真を通して写真とは直接関係ない出来事から新たな発見や
経験をしたり。

 

そう思うと煮え切らない時もまぁいっか、と思える。

写真を撮るだけが人生でないし、

写真を撮りながら人生を充実させれたらいいと思う。

 

今回はそういった写真から学んだ写真以外の事をシェアしたい。

 

Read more

もしも私が1から写真を始めるなら送りたいメッセージ10

f:id:happy-shooting:20170616010221j:plain

 

かれこれ写真を始めて4〜5年。
最近ようやくカメラ、人に左右される事なく、自分のペースで自分なりの写真の
楽しみ方を見つけつつある。

カメラに不必要だったお金の使い方もした、流行りや周りの目、SNSに流され
悪くはないけど遠回りをしたなぁと思う。

なので、過去にタイムスリップして、もしも私が1から写真を始めるなら送りたい
メッセージ10を書いてみる。
初心者の方、スランプかも〜って方、これから写真を始めたい、興味あるな〜って方にシェアしたい。
もしくは写真上級者の皆様、そんなのあたりまえだ!って笑いながら温かく読んで下さい。

Read more

大切な人を大切に撮り続ける

f:id:happy-shooting:20170609193658j:plain

 

みなさんは大切な人の写真を撮りますか?

 

パートナー、親、兄弟、祖父母、あなたの身近の大切な人の写真を

撮り続けていますか?

 

Read more

モノクロフィルム自家現像のススメ

f:id:happy-shooting:20170228062758j:plain

 

昨年末、モノクロフィルムを自家現像している友達との再開、セールにて自家現像用品全品25%でゲットできた、時間的な余裕があった、と、3拍子ラッキーが重なり、晴れてというか新年の目標にもなった、2017年、年明け早々、モノクロフィルム自家現像デビューしました!

 

まだフィルム4本だけの自家現像ど素人ですが、今回は方法だのHow to記事ではなく、ちょっと自家現像、興味あるかも、これから始めたいたい方向け、ただただ自家現像の感動と感想をシェアしたいと思う。

 

Read more